あなたに届けるもの

和歌山の特産品、観光スポットなど

*

観音山フルーツパーラー

   

以前にも当サイトでご紹介しました観音山フルーツガーデンのパーラーに行ってきました。

お目当はもちろん、フルーツを使ったパフェです。
使用フルーツの優先順位は、1番が和歌山県紀の川市産、2番が和歌山県産、3番が日本産、4番目が外国産と書かれていました。
和歌山を応援しているわたくしとしては、2番目までのものをいただきたいところですが、安定した収穫というのは難しいものなのでしょうね。


いちごパフェ


レモンパフェ

のんびり写真を撮っていると、倒れてしまいそう。


座席数は少ないこともないと思いますが、
入り口近くの屋外、壁に沿って椅子がたくさん並んでいたところを見ると、
満席で入店を外で待つこともあるのだろうと想像できます。

     


フルーツを使った商品も、こちらで買うことができます。
以前紹介したことがある『のうかかわかす』もありました。

まりひめの『のうかかわかす』もあったのですね!
値札のみ。。。この時は売り切れてしまっていたようです。

はちみつは、まだいただいたことがありません。
みかんはちみつ、食べてみたいです。


『なちゅるん』もありました。

フルーツパーラーは2階にあるのですが、1階では多くのスタッフの方々が仕分け作業をされていました。
こちらのフルーツを使ったお菓子などが、どこかのお店で販売されているんだなぁ。
それらを食べておいしいと喜ぶ人たちがたくさんいるのだろうなぁ。
と、勝手に想像し、作る作業に関わってもいないのに、
これから納品されるであろうケースを感慨深く眺めました。


観音山フルーツガーデン
和歌山県紀の川市粉河3186−126
0736-74-3331

 - 買うところ, 食べるところ

pc

pc

  関連記事

『もみのき食堂』『THE STAND』(くらとくり)

紀美野町にある「くらとくり」は米蔵を改装した建物です。 3つのお店が入っているの …

グリーンコーナー

今回取り上げるのは、みなさんご存じグリーンコーナーです。

MIO1F(キミノーカ、お土産物売り場、きいちゃんグッズ売り場)

紀美野町にあるジェラートのお店、キミノーカ。 2014年、和歌山駅直結のMIO1 …

わかやま旅案内所

わかやま旅案内所は、和歌山城前のダイワロイネットホテル2階にあります。

黒江ぬりもの館

こちらの細い道を歩き、着いたのが黒江ぬりもの館。

ぷる博2017

紀の川フルーツ体験!ぷるぷる博覧会 ぷる博2017が3月5日から4月9日までの期 …

白浜② とれとれ市場

白浜二つ目の記事は、とれとれ市場の紹介です。 「とれとれ市場前」でバスを降り、少 …

はしたま「卵庵」

生卵食べ放題の卵庵のご紹介です。 和歌山県サイト内の、農林水産部農業生産局果樹園 …

ポポロハスマーケット

毎月第2日曜日に開催されているポポロハスマーケット。

黒潮市場・紀ノ国フルーツ村

どどーん!と大きなマグロが入り口横で目立っています。 尾の部分に注目です。 立体 …