あなたに届けるもの

和歌山の特産品、観光スポットなど

*

和歌山電鐵③ おもちゃ電車

      2015/04/08

赤を基調としたデザインのおもちゃ電車。

omo_8

 

中にはどんなおもちゃがあるのでしょうか・・・

 

いろいろと飾られています。

omo_25

 

 

omo_22

実際に使用できます!

100円玉がなくて崩したがっているお子さんを見たのですが、
運転席後ろにある両替機で両替し、無事おもちゃを手に入れてました。
設置されている目的とは違うと思うのですが、彼らにとっては、いいところに両替機が・・・

 

 

では、座席を。

omo_28

 

背もたれも座面も木でできていて固いのですが、

お座布団の色味・厚みがいいです。

座席の右側に柵が見えています。

 

何の柵かといいますと・・・

omo_29

 

ベビーベッド?

 

 

中吊りも、赤・赤! OMODENマークです。

omo_18

 

 

側面はこのようになっております。

omo_31

 

 

伊太祈曽駅にて出番待ちのおもちゃ電車。

omo_7

 

この日は夕方からの出番で、それまでこちらで待機していました。

こちらに停まっているときに撮ると、ホームで撮るときとは異なる角度で撮れます。

 

 

 

*同じ時間でも、日によって走る電車が違います。

お目当ての電車がある場合は、ご確認ください。

駅にてどの電車かわかる時刻表がもらえましたが、

一定期間は毎日配布できるように作られている表であり、

複数の種類の電車に乗りたいという方には少しわかりにくいかなと思いました。

和歌山電鐵のサイトにて、利用する日を入力することで、

当日の電車ごとに色分けされた時刻表を見ることができました。

効率よく多くの種類の電車に乗りたい!という方には、そちらをおすすめします。

 

 - 乗るもの

pc

pc

  関連記事

南海電鉄 加太さかな線 めでたいでんしゃ

2016年4月29日に、和歌山市駅ー加太駅間を走る「めでたいでんしゃ」の運行が始 …

和歌山電鐵② いちご電車

白地に赤がかわいらしい、いちご電車。 中はどうなっているかといいますと・・・

和歌山電鐵①

たま駅長で、一躍有名になった貴志駅。

紀の国トレイナート TrainART 2015②

『トレイナートDAY』一日目(11月21日)のそれぞれ駅でのイベントについて。 …

紀の国トレイナート TrainART 2015①

JRきのくに線の岩代駅から新宮駅までの区間をアートで楽しむことができる『紀の国ト …

和歌山電鐵⑦ うめ星電車

『たま電車』や『いちご電車』など凝ったデザインが有名な和歌山電鐵の電車には、これ …

和歌山電鐵④ たま電車

駅長のたまがたくさん描かれている、たま電車。 電車の顔部分には、耳とひげもありま …