あなたに届けるもの

和歌山の特産品、観光スポットなど

*

はしたま「卵庵」

      2017/10/05

生卵食べ放題の卵庵のご紹介です。

和歌山県サイト内の、農林水産部農業生産局果樹園芸課のページにも掲載されている、
橋本市内産の新鮮たまごを販売する「はしたま」。

併設の「卵庵」では、玉子かけごはん、親子丼等をいただくことができます。

道路沿いにこちらの看板が出ておりました。

左に曲がると、広い駐車場があり、
その駐車場を挟んで、左側に「卵庵」、
右側に卵販売店と「卵菓Hashitama」があります。

「併設の」と表現されていますが、こちらのお店がメインという印象です。

 

建物内にも座って待つことのできる場所があるのですが、

混んでいる時間帯はそこも満席です。

メニューは、玉子かけごはん(350円)のほか、麦とろごはん(500円)、親子丼(500円)、
玉子焼き(150円)、オムライス(500円)など。
価格は訪れた際のものですので、ご参考までに。

おかわり自由の生卵はテーブルの上に置かれています。

 

親子丼。お味噌汁が付いています。

こちらの玉子焼きは、ふわっふわっでした。

 

 

 

駐車場を挟んで向かいにある「卵菓Hashitama」のプリン。

スプーンを入れた瞬間は、固いプリンの感触なのですが、
中はとろっとしており、これが119円とは驚きです。
さらに、小さいカップでのコーヒーのサービスもありました。

 

 

☆おまけ☆
玉子かけごはんと玉子焼きをいただきました。
この注文をすると、おかわり自由の生卵に手が伸びにくくなってしまいます。

 

 - 買うところ, 食べるところ

pc

pc

  関連記事

『もみのき食堂』『THE STAND』(くらとくり)

紀美野町にある「くらとくり」は米蔵を改装した建物です。 3つのお店が入っているの …

休暇村 紀州加太

全国に37ある休暇村のひとつ、『休暇村 紀州加太』のご紹介です。

和歌山フレンチ 『ナチュラルガーデン』

地元の旬がいただけるフレンチレストラン『ナチュラルガーデン』をご紹介いたします。

わぁーと!マーケット

毎月(8月を除く)第3土曜日の10時から16時まで 「わぁーと!手作りマーケット …

白浜② とれとれ市場

白浜二つ目の記事は、とれとれ市場の紹介です。 「とれとれ市場前」でバスを降り、少 …

グリーンコーナー

今回取り上げるのは、みなさんご存じグリーンコーナーです。

ぷる博2017

紀の川フルーツ体験!ぷるぷる博覧会 ぷる博2017が3月5日から4月9日までの期 …

黒江ぬりもの館

こちらの細い道を歩き、着いたのが黒江ぬりもの館。

ポポロハスマーケット

毎月第2日曜日に開催されているポポロハスマーケット。

MIO1F(キミノーカ、お土産物売り場、きいちゃんグッズ売り場)

紀美野町にあるジェラートのお店、キミノーカ。 2014年、和歌山駅直結のMIO1 …