あなたに届けるもの

和歌山の特産品、観光スポットなど

*

休暇村 紀州加太

      2017/07/22

全国に37ある休暇村のひとつ、『休暇村 紀州加太』のご紹介です。

中の様子が窺えないため、ここから入ってよいものかと戸惑いましたが、こちらが入り口です。
入って正面にロビー、入り口右側がフロント、ロビーの右部分はカフェとなっておりました。

ロビーの奥には屋外に出られる扉があり、景色が楽しめます。

オーシャンダイニング「紀伊の国」は結構な混み具合でした。

 


加太海鮮丼


鯛ラーメン

 

鯛ラーメンにはしらす丼が付いていました。


このように、景色を見ながらいただきました。

窓際のテーブルにセイロが置かれていたのですが、
こちらは「○○膳」などの名前が付いたもので、予約された方が座っていらっしゃったようです。
いくつかある窓際のテーブルにはこのようなセットが並んでおりました。

 

 

入り口入ってすぐの場所で、13時から14時半の時間帯に、野菜が販売されていました。

 

 

地下には温泉がありました。

同じく地下には、ランドリーもありました。

 

今回は宿泊での利用ではなく、お部屋に関しては触れておりません。
泊まりでなくてもお部屋を利用できるプランもあるようです。

 

 

「気楽に歩ける散歩道」と書かれたWALKING MAPを手にし、散歩でも…と思ったのですが、
地図を見てすぐ、あきらめました。
暑い中、これは大変。
ウォーキングされる方、体調管理には十分お気をつけくださいませ。

 

 - 泊まるところ, 見るところ, 食べるところ, 飲むところ

pc

pc

  関連記事

わかやま旅案内所

わかやま旅案内所は、和歌山城前のダイワロイネットホテル2階にあります。

紀の国トレイナート TrainART 2015②

『トレイナートDAY』一日目(11月21日)のそれぞれ駅でのイベントについて。 …

はしたま「卵庵」

生卵食べ放題の卵庵のご紹介です。 和歌山県サイト内の、農林水産部農業生産局果樹園 …

和歌山城③ 石垣

日本にはお城がたくさんありますが、 お城を訪れたとき、石垣を注意して見ますか?

『もみのき食堂』『THE STAND』(くらとくり)

紀美野町にある「くらとくり」は米蔵を改装した建物です。 3つのお店が入っているの …

ぷる博2017

紀の川フルーツ体験!ぷるぷる博覧会 ぷる博2017が3月5日から4月9日までの期 …

和歌山フレンチ 『ナチュラルガーデン』

地元の旬がいただけるフレンチレストラン『ナチュラルガーデン』をご紹介いたします。

わかやまジビエフェスタ2016

和歌山県ホームページによると、

あらぎ島

今回は日本の棚田百選に選ばれている、有田川町のあらぎ島(あらぎじま)のご紹介です …

白浜① とくとくフリー乗車券

温泉やアドベンチャーワールドがあり観光客も多い白浜について、数回に分けて投稿しま …