あなたに届けるもの

和歌山の特産品、観光スポットなど

*

和歌山電鐵⑦ うめ星電車

      2017/07/22

『たま電車』や『いちご電車』など凝ったデザインが有名な和歌山電鐵の電車には、これらのほかに、
2016年6月より『うめ星電車』が加わっています。

 

JR九州の『ななつ星』と同じかたがデザインされたそうですね。
和歌山電鐵ホームペジにて、和歌山電鐵社長の言葉を読みました。
電車の色に悩まれたようです。

 

『たま電車』などと同様に座席の種類が豊富です。

 

 

こちらは、優先座席ですね。

 

上の写真に写っている丸い柵は…

ここに小さい子が居る場面に遭遇してみたいものです。

 

和紙など、『和』を連想させるものがふんだんに取り入れられています。
窓も凝っていますね。  

こちらは天井付近なのですが、木が張られています。

 

 

エアコン部分にもしっかり手が加えられていますね。

 

 

上の写真では見づらいとは思いますが、こちらの模様は、金色の星が入っています。

 

和歌山電鐵貴志川線では、現在『たま電車』『いちご電車』『おもちゃ電車』『うめ電車』が走っていますが、
日によっては乗車できない電車もあります。
4つのどの電車でも構わないというかたもいらっしゃると思いますが、
上のどれでもない普通の電車も走っています。
ですので、和歌山電鐵のホームページより時刻表でご確認くださいね。
日にちを選択するとその日の時刻表を見ることができます。
『○○電車』は運行していません。
と記載もされていますので、せっかく来たのに乗れなかったということにはならないかと思います。

 

 

 - 乗るもの

pc

pc

  関連記事

和歌山電鐵①

たま駅長で、一躍有名になった貴志駅。

和歌山電鐵③ おもちゃ電車

赤を基調としたデザインのおもちゃ電車。   中にはどんなおもちゃがある …

和歌山電鐵④ たま電車

駅長のたまがたくさん描かれている、たま電車。 電車の顔部分には、耳とひげもありま …

和歌山電鐵② いちご電車

白地に赤がかわいらしい、いちご電車。 中はどうなっているかといいますと・・・

紀の国トレイナート TrainART 2015②

『トレイナートDAY』一日目(11月21日)のそれぞれ駅でのイベントについて。 …

紀の国トレイナート TrainART 2015①

JRきのくに線の岩代駅から新宮駅までの区間をアートで楽しむことができる『紀の国ト …

南海電鉄 加太さかな線 めでたいでんしゃ

2016年4月29日に、和歌山市駅ー加太駅間を走る「めでたいでんしゃ」の運行が始 …