あなたに届けるもの

和歌山の特産品、観光スポットなど

*

ぷる博2017

   

紀の川フルーツ体験!ぷるぷる博覧会 ぷる博2017が3月5日から4月9日までの期間、紀の川市全域で行われました。

ぷる博というのは、紀の川フルーツ・ツーリズム主催の果物をテーマにした体験博とのことです。
紀の川市では多くの果物が作られていますからね。

パンフレットの催し物紹介では65番まで番号が付いていました。
フルーツを使ったパフェやスムージー、アウトドア系統、制作を楽しむものなど内容はさまざま。
パラグライダーもできたそうです。
このぷる博の中より、初日に開催された『ぷるフェス』の様子をご紹介しておきます。
こちらは、紀の川市本庁舎の敷地内で行われました。

フルーツを使ったパンや、カレーの屋台等が出ていました。

グッズの販売もありましたよ。

こちらのフルーツ、かぶってみたかったです…

 

 

ふるうつ茶会では、このようなフルーツとお茶が。

フルーツのまちのフルーツイベントだけあり、とてもおいしいフルーツでした。
特にキウイの味が印象的でした。

 

 

あと、ご紹介しておきたいのが、こちらの乗り物です。

いちご電車の小さいの。
レールの上を走ります。
踏切もあり、制服着用の駅員さんもいました。

最後部座席は、操縦席でした。 

『あら川の桃』は有名ですが、ほかのフルーツもとてもおいしいです。
紀の川市のフルーツ、みなさんもぜひ召し上がってください。

 

 - 見るところ, 買うところ, 食べるところ, 飲むところ , , ,

pc

pc

  関連記事

和歌山城④ 桜の季節

和歌山城記事4つ目は、桜が見ごろの時期の和歌山城です。

黒潮市場・紀ノ国フルーツ村

どどーん!と大きなマグロが入り口横で目立っています。 尾の部分に注目です。 立体 …

紀の国トレイナート TrainART 2015②

『トレイナートDAY』一日目(11月21日)のそれぞれ駅でのイベントについて。 …

白浜① とくとくフリー乗車券

温泉やアドベンチャーワールドがあり観光客も多い白浜について、数回に分けて投稿しま …

和歌山フレンチ 『ナチュラルガーデン』

地元の旬がいただけるフレンチレストラン『ナチュラルガーデン』をご紹介いたします。

和歌山電鐵⑤ 伊太祈曽駅

曜日・時間によっては、ニタマ駅長がいる伊太祈曽駅。

紀の国トレイナート TrainART 2015①

JRきのくに線の岩代駅から新宮駅までの区間をアートで楽しむことができる『紀の国ト …

白浜② とれとれ市場

白浜二つ目の記事は、とれとれ市場の紹介です。 「とれとれ市場前」でバスを降り、少 …

和歌山電鐵⑥ 貴志駅

和歌山駅から乗り、終点の貴志駅。 ホームを降りる階段付近はこのようになっています …

グリーンコーナー

今回取り上げるのは、みなさんご存じグリーンコーナーです。