あなたに届けるもの

和歌山の特産品、観光スポットなど

*

南海電鉄 加太さかな線 めでたいでんしゃ

   

2016年4月29日に、和歌山市駅ー加太駅間を走る「めでたいでんしゃ」の運行が始まりました。
medetai_5_1

かなりインパクトのある外観です。

medetai_7

medetai_9

 
外も内も鯛、鯛、鯛です。

medetai_10

 

medetai_11

 

 

medetai_12

出入り口の床には小さなさかながデザインされていたり、
ロールカーテンは網をイメージした模様であったり、
つり革の掴む部分がさかなであったりと注目すべきところが数多くあります。

 

また、さかなの形のつり革に混ざり、ハート型のものもありました。

medetai_14

 

 

加太には、おいしい魚が食べられるお店がいくつもあります。
こちらの電車を利用し、加太を訪れる人が増え、賑わうといいですよね。

 

加太駅での駅員さんの制服にも注目ですよ!

 

☆おまけ☆
運行開始記念として、
5月2日を除く4月29日から5月5日までの間、
加太駅まで乗車した人たちに、
こちらの、名糖産業 ぷくぷくたい いちご エアインチョコ
「めでたいでんしゃ」オリジナルパッケージが配られました。

medetai_3_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 乗るもの

pc

pc

  関連記事

和歌山電鐵③ おもちゃ電車

赤を基調としたデザインのおもちゃ電車。   中にはどんなおもちゃがある …

和歌山電鐵⑦ うめ星電車

『たま電車』や『いちご電車』など凝ったデザインが有名な和歌山電鐵の電車には、これ …

和歌山電鐵④ たま電車

駅長のたまがたくさん描かれている、たま電車。 電車の顔部分には、耳とひげもありま …

紀の国トレイナート TrainART 2015①

JRきのくに線の岩代駅から新宮駅までの区間をアートで楽しむことができる『紀の国ト …

和歌山電鐵①

たま駅長で、一躍有名になった貴志駅。

和歌山電鐵② いちご電車

白地に赤がかわいらしい、いちご電車。 中はどうなっているかといいますと・・・

紀の国トレイナート TrainART 2015②

『トレイナートDAY』一日目(11月21日)のそれぞれ駅でのイベントについて。 …