あなたに届けるもの

和歌山の特産品、観光スポットなど

*

白浜② とれとれ市場

   

白浜二つ目の記事は、とれとれ市場の紹介です。

shirahama_5_1
「とれとれ市場前」でバスを降り、少し戻ると「とれとれ市場」があります。
(エリアは限られていますが、自由にバスを乗り降りできる『とくとくフリー乗車券』が便利です。)

建物の前は広い駐車場があるので、お車で来られるかたも安心ですね。
こちらの市場は、総敷地面積15,000坪だそうです。
鮮魚はもちろん、塩干、ちりめんなども。

また、市場で購入した食材をいただける席や、
フードコートのように、丼ものやお寿司、軽食を食べられる席もあります。

調味料やお菓子類も販売されています。

 

カフェもあり、お土産にぴったりなコーヒー、紅茶が販売されていました。
shirahama_30_1左から、
『南紀白浜の和紅茶ティーバッグ』
『南紀白浜の緑茶ティーバッグ』
『南紀白浜生まれのドリップバッグコーヒー』。

shirahama_28_1

こちらはラベルデザインが異なりますが、中は上のコーヒーと同じだそうです。
各120円でした。

shirahama_37_1

 

駐車場を挟んで向かいには、温泉「とれとれの湯」があります。
shirahama_6_1

日帰りの方、こちらで疲れを落としていかれてはどうでしょうか。

 

 - 買うところ, 食べるところ ,

pc

pc

  関連記事

ポポロハスマーケット

毎月第2日曜日に開催されているポポロハスマーケット。

和歌山フレンチ 『ナチュラルガーデン』

地元の旬がいただけるフレンチレストラン『ナチュラルガーデン』をご紹介いたします。

MIO1F(キミノーカ、お土産物売り場、きいちゃんグッズ売り場)

紀美野町にあるジェラートのお店、キミノーカ。 2014年、和歌山駅直結のMIO1 …

黒潮市場・紀ノ国フルーツ村

どどーん!と大きなマグロが入り口横で目立っています。 尾の部分に注目です。 立体 …

休暇村 紀州加太

全国に37ある休暇村のひとつ、『休暇村 紀州加太』のご紹介です。

わかやま旅案内所

わかやま旅案内所は、和歌山城前のダイワロイネットホテル2階にあります。

はしたま「卵庵」

生卵食べ放題の卵庵のご紹介です。 和歌山県サイト内の、農林水産部農業生産局果樹園 …

観音山フルーツパーラー

以前にも当サイトでご紹介しました観音山フルーツガーデンのパーラーに行ってきました …

わかやまジビエフェスタ2016

和歌山県ホームページによると、

グリーンコーナー

今回取り上げるのは、みなさんご存じグリーンコーナーです。