あなたに届けるもの

和歌山の特産品、観光スポットなど

*

白浜① とくとくフリー乗車券

   

温泉やアドベンチャーワールドがあり観光客も多い白浜について、数回に分けて投稿します。

まず今回は、電車で白浜駅へ行かれる方々に向けて、白浜駅からのバス利用について。

shirahama_18_1
白浜駅を出ましたら、左側へ。

shirahama_20_1
すぐ、バス乗り場が見えます。
バス会社の方々でしょうか。数人おり、案内してくれます。
休日であり観光客が多いことから、くろしお到着時間に合わせスタンバイされているようでした。

shirahama_22_1
ここをまっすぐ抜け、左側にある切符売場へ。

shirahama_25_1

とれとれ市場や円月島、三段壁等いくつものバス停で乗り降りされる方は、
とくとくフリー乗車券がお得で手間いらずだと思います。
1日券大人1100円、2日券大人1500円、3日券大人1700円でした。
白浜エネルギーランドや三段壁洞窟の割引券も付いていました。

駅前で揺らめいていたこちらの旗。

shirahama_19

特急くろしおの車内より見えた、印南町にある『かえる橋』ですね。
何気なく窓の外を見ていましたが、色と形のおかげで見逃すことはありませんでした。
大阪方面から白浜に向かって右側に見えます。

*2015年9月に訪れたときのことを記事にしています。

 

 - 見るところ

pc

pc

  関連記事

白浜③ 円月島

三つめに紹介するのは、円月島です。

和歌山電鐵⑥ 貴志駅

和歌山駅から乗り、終点の貴志駅。 ホームを降りる階段付近はこのようになっています …

和歌山城③ 石垣

日本にはお城がたくさんありますが、 お城を訪れたとき、石垣を注意して見ますか?

和歌山電鐵⑤ 伊太祈曽駅

曜日・時間によっては、ニタマ駅長がいる伊太祈曽駅。

あらぎ島

今回は日本の棚田百選に選ばれている、有田川町のあらぎ島(あらぎじま)のご紹介です …

紀の国トレイナート TrainART 2015①

JRきのくに線の岩代駅から新宮駅までの区間をアートで楽しむことができる『紀の国ト …

高野山

高野山までの電車での行き方、金剛峯寺と根本大塔について書いていこうと思います。 …

休暇村 紀州加太

全国に37ある休暇村のひとつ、『休暇村 紀州加太』のご紹介です。

ぷる博2017

紀の川フルーツ体験!ぷるぷる博覧会 ぷる博2017が3月5日から4月9日までの期 …

和歌山城② おもてなし忍者

和歌山城には国内だけでなく、国外からも団体旅行者が訪れています。 その和歌山城に …