あなたに届けるもの

和歌山の特産品、観光スポットなど

*

儀平『うすかわ饅頭』【和歌山のおみやげ】

   

和歌山のお土産をご紹介します。
一個人の感想としてお読みいただき、参考にしていただければと思います。

今回は、こちらをご紹介します。

usukawa_8_1儀平『うすかわ饅頭』です。
串本にあるお店で、明治二十六年創業だそうです。

こちらの『うすかわ饅頭』は、
「甘くない饅頭があってもいいのではないか」という発想から生まれたそうですが、
口にしてみまして、「なるほど確かに」という印象を持ちました。
しっかりした味のつぶあんが好きな方は、薄く感じられると思います。
しつこさがなく、わたくし基準ですが、一度に2つ3つと食べられます。
こし餡という点も、軽く感じる要因でしょうか。

おみやげとして持り帰り、周りの方に勧めていただきたいのですが、
一つ問題点がありまして…
それは、日持ちがしないことです。
保存料が配合されていないそうで、2~3日しかもたないのです。
旅行の際に購入した場合、帰宅後すぐに配らなければなりませんよね。
それは大変という方に朗報です。
オンラインショップがあります。
饅頭以外にも、もなか、羊羹、ロールケーキなども。

詳しくは、ホームページにてご確認ください。

usukawa_5_1

 - 贈るもの, 食べるもの

pc

pc

  関連記事

『3時のかんぶつ屋さん』の〈かんぶつスイーツ〉

『3時のかんぶつ屋さん』の〈かんぶつスイーツ〉を紹介します。

『野菜と果物のカレー』『真田赤兜カレー』(カレー革命wakayama)

目を引くパッケージのレトルトカレーを紹介します。 カレー革命wakayamaのレ …

ドライフルーツ『のうかかわかす』(観音山フルーツガーデン)

『とろコク搾り』や『飲むジェリー 和歌山なちゅるん』などに続き、 観音山フルーツ …

有田たっちょほねく丼

ある日、 「丼グランプリで金賞をとった丼が和歌山にあるらしい」 という情報を耳に …

塩レモン(観音山フルーツガーデン)

これで幾つめでしょうか、 観音山フルーツガーデンのものを紹介するのは。 今回は、 …

わかやまショコラ(toco towa)

和歌山市塩屋にあるチョコレート専門店の紹介です。

わかやまポンチ

タイトルにあるとおり、わかやまポンチについて書きます。

香梅堂『鈴焼』【和歌山のおみやげ】

和歌山のお土産をご紹介します。 一個人の感想としてお読みいただき、参考にしていた …

とろコク搾り、レモンバタークリーム、飲むジェリー 和歌山なちゅるん(観音山フルーツガーデン)

観音山フルーツガーデンは紀の川市にあり、フルーツの生産・加工・販売をされています …

わかやまジビエフェスタ2016

和歌山県ホームページによると、