あなたに届けるもの

和歌山の特産品、観光スポットなど

*

わかやまショコラ(toco towa)

      2015/06/06

和歌山市塩屋にあるチョコレート専門店の紹介です。choco_13「わかやまショコラ」と聞き、これはサイトに載せなければ!と思い行ってきました。

 

 

choco_9_1『湯浅の醤油』

しっかりお醤油の味がしました。
断面は、上段がホワイトチョコレート、
下段がお醤油味のチョコレートの2層になっています。

 

 

choco_7_1『温州蜜柑』

細かく刻まれたみかんの皮とチョコレートとの色合いがきれいだと思います。
ミルクチョコレートを食べた直後だったせいか、
こちらのチョコレートはほかのものより苦みが強いように感じました。

 

 

choco_8_1『生姜』

和歌山産の生姜が使われているそうです。
色の違いからお気づきかもしれませんが、こちらはミルクチョコレートです。

 

 

choco_6_1『葡萄山椒』

有田川町のホームページによると、
山椒の実は和歌山県が収穫量日本一で全国の収穫量の約70%を占めるそうです。
また、「ぶどう山椒」は有田川町の特産品で、ぶどうの房のように実がなるそうです。

 

 

choco_4_1『梅焼酎』

紀州南高梅。
表面にぼこぼこと膨らみがあるのですが、画像でおわかりになるでしょうか。
刻んだ梅にチョコレートがコーティングされている状態です。

 

 

ピールにチョコレートをコーティングした商品もありました。

choco_3_1『ネーブルオレンジ』

 

choco_11_1『でこぽん』

 

画像を載せたもの以外に、『梅酒梅の実』という南高梅の実にガナッシュをつめたものもありました。
まさに梅の実で、チョコレート販売店の店頭であまり見ない外見をしています。

また、メニューには載っているものの、訪れた日は販売されていなかった商品もあります。
「和歌山産柑橘類の果汁たっぷり」だという『シトラス』や、
「観音山から届きました」と記載されている、グレープフルーツを使った『サンタマリア』など。
機会があれば、いただきたいと思います。
*当記事では、こちらのお店で販売されている商品の中より、
和歌山産のものを主に取り上げています。

 - 食べるもの

pc

pc

  関連記事

ドライフルーツ『のうかかわかす』(観音山フルーツガーデン)

『とろコク搾り』や『飲むジェリー 和歌山なちゅるん』などに続き、 観音山フルーツ …

まるごと!?紀州梅バーガー、生クリームサンド(パン工房カワ)

和歌山県内にいくつも店舗があるパン工房カワの2商品を紹介します。

わかやまポンチ

タイトルにあるとおり、わかやまポンチについて書きます。

とろコク搾り、レモンバタークリーム、飲むジェリー 和歌山なちゅるん(観音山フルーツガーデン)

観音山フルーツガーデンは紀の川市にあり、フルーツの生産・加工・販売をされています …

有田たっちょほねく丼

ある日、 「丼グランプリで金賞をとった丼が和歌山にあるらしい」 という情報を耳に …

鈴屋『デラックスケーキ』【和歌山のおみやげ】

これまで、香梅堂の『鈴焼』と儀平の『うすかわ饅頭』をご紹介しました。 こちらもよ …

儀平『うすかわ饅頭』【和歌山のおみやげ】

和歌山のお土産をご紹介します。 一個人の感想としてお読みいただき、参考にしていた …

わかやまジビエフェスタ2016

和歌山県ホームページによると、

塩レモン(観音山フルーツガーデン)

これで幾つめでしょうか、 観音山フルーツガーデンのものを紹介するのは。 今回は、 …

香梅堂『鈴焼』【和歌山のおみやげ】

和歌山のお土産をご紹介します。 一個人の感想としてお読みいただき、参考にしていた …