あなたに届けるもの

和歌山の特産品、観光スポットなど

*

『もみのき食堂』『THE STAND』(くらとくり)

   

紀美野町にある「くらとくり」は米蔵を改装した建物です。
3つのお店が入っているのですが、その中から『もみのき食堂』と『THE STAND』について。

『もみのき食堂』では、和歌山の野菜が使われた料理が食べられます。
kura_4

kura_7
野菜が多めという印象を持たれると思いますが、
こちらの料理は植物性の材料のみで作られているそうです。

上の画像では、奥のうつわが見えないと思いますので…

kura_12じゃがいもの燻製 豆乳マヨネーズサラダ

kura_14冷やっこ~そらまめのすり流しがけ

その他のメニューはこのようになっております。

kura_16_1

季節の野菜・山菜・果実の梅酢ピクルス

ひじきとこんにゃくの炊いたん

黒竹と生きくらげとおかひじきの胡麻和え

刺身こんにゃく

黒竹の唐揚げ

豆腐とじゃがいものバーグ~甘酒と新たまねぎのてりやきソース

にんじんのラペ

サニーレタス・水菜・赤たまねぎのサラダ~キウイのドレッシング

季節の野菜のお味噌汁

古代米入り五分づきご飯

自家製番茶

そして、デザートはこちらです!
kura_24

豆乳黒胡麻ババロア~きな粉ソース

あんぽ柿のブラウニー

 

『もみのき食堂』には、飲みものメニューがありません。
食事の際に出していただける自家製番茶のみです。
ですから、デザートをいただく前に自然にコーヒー店『THE STAND』に向かう流れとなりました。

『もみのき食堂』をご利用になる方は、食事の数に限りがありますのでご予約を。
12時以降の予約の場合は座席の確保はなく食事の予約のみ、席は空き次第となるそうです。

 

★おまけ★
こちらのくりの一輪挿しが気に入りました。
kura_20

 - 食べるところ, 飲むところ

pc

pc

  関連記事

グリーンコーナー

今回取り上げるのは、みなさんご存じグリーンコーナーです。

白浜② とれとれ市場

白浜二つ目の記事は、とれとれ市場の紹介です。 「とれとれ市場前」でバスを降り、少 …

わかやまジビエフェスタ2016

和歌山県ホームページによると、

休暇村 紀州加太

全国に37ある休暇村のひとつ、『休暇村 紀州加太』のご紹介です。

わかやま旅案内所

わかやま旅案内所は、和歌山城前のダイワロイネットホテル2階にあります。

はしたま「卵庵」

生卵食べ放題の卵庵のご紹介です。 和歌山県サイト内の、農林水産部農業生産局果樹園 …

和歌山フレンチ 『ナチュラルガーデン』

地元の旬がいただけるフレンチレストラン『ナチュラルガーデン』をご紹介いたします。

ぷる博2017

紀の川フルーツ体験!ぷるぷる博覧会 ぷる博2017が3月5日から4月9日までの期 …