あなたに届けるもの

和歌山の特産品、観光スポットなど

*

まるごと!?紀州梅バーガー、生クリームサンド(パン工房カワ)

      2015/06/06

和歌山県内にいくつも店舗があるパン工房カワの2商品を紹介します。
大阪南部に店舗があることは聞いていましたが、大阪市にも出店されていたのですね。
本町に出されているそうです。

では、1つ目!
まるごと!?紀州梅バーガーです。
kawa_2_1
「ドォーン」の文字の大きさ・力強さに偽りなしだと感じました。
中はこのようになっております。

kawa_4_1
梅がつぶれてしまっていますが、
広範囲に梅の味が行きわたりおいしくいただけそうですね。(ポジティブ!)
梅以外もご覧ください。
具がドォーンと挟まっております。
具の説明をしておきますね。
パン工房カワのホームページによりますと、
具材は紀州うめどりのチキンカツ、紀州はちみつ南高梅、大葉、トマト、
ソースは梅ピクルスのタルタルソースと梅肉の特選黒ソースだそうです。
そして、忘れてはいけないのがバンズです。
八穀バンズだそうです。
こちらのバンズ、個人的に好みです。

 

紹介するもう一つは、生クリームサンドです。
テレビ番組でも取り上げられ、全国的に知られるようになりましたね。

kawa_7_1
コーヒーパンにジャムとホイップクリームが挟まれています。

 

kawa_13_1他に、パン生地に苺を練りこんだものも。
kawa_12_1
先ほどホームページを見、確認したところ、
こちらの苺を練りこんだ生クリームサンドは「商品紹介」に掲載されておりませんでした。
苺の時期限定なのかもしれません。

生クリームサントの画像をご覧になり、不思議に思った方はいらっしゃいますでしょうか。
どうして中のジャムとホイップクリームを写さないんだと。
パッケージに入った状態を見ていただければおわかりになると思いますが、
クリームがつぶれてしまい、おいしそうに撮れる気が全くしませんでした。
カンパーニュやデニッシュ食パン、そして生クリームサンドも
パン工房カワの通販サイトにて購入可能だそうです。

 

 - 食べるもの

pc

pc

  関連記事

鈴屋『デラックスケーキ』【和歌山のおみやげ】

これまで、香梅堂の『鈴焼』と儀平の『うすかわ饅頭』をご紹介しました。 こちらもよ …

わかやまショコラ(toco towa)

和歌山市塩屋にあるチョコレート専門店の紹介です。

わかやまポンチ

タイトルにあるとおり、わかやまポンチについて書きます。

香梅堂『鈴焼』【和歌山のおみやげ】

和歌山のお土産をご紹介します。 一個人の感想としてお読みいただき、参考にしていた …

『3時のかんぶつ屋さん』の〈かんぶつスイーツ〉

『3時のかんぶつ屋さん』の〈かんぶつスイーツ〉を紹介します。

わかやまジビエフェスタ2016

和歌山県ホームページによると、

ドライフルーツ『のうかかわかす』(観音山フルーツガーデン)

『とろコク搾り』や『飲むジェリー 和歌山なちゅるん』などに続き、 観音山フルーツ …

儀平『うすかわ饅頭』【和歌山のおみやげ】

和歌山のお土産をご紹介します。 一個人の感想としてお読みいただき、参考にしていた …

塩レモン(観音山フルーツガーデン)

これで幾つめでしょうか、 観音山フルーツガーデンのものを紹介するのは。 今回は、 …

『野菜と果物のカレー』『真田赤兜カレー』(カレー革命wakayama)

目を引くパッケージのレトルトカレーを紹介します。 カレー革命wakayamaのレ …