あなたに届けるもの

和歌山の特産品、観光スポットなど

*

グリーンコーナー

      2015/06/06

今回取り上げるのは、みなさんご存じグリーンコーナーです。
お茶の玉林園が経営する、あの黄色と緑の建物が特徴的なお店です。
頻繁に行っている方もいれば、「懐かしい。最近行っていないな」という方もいらっしゃるでしょう。
あ、どちらでもない方はぜひお試しください!

1958年に抹茶入りソフトクリームが開発され、それが「グリーンソフト」なのです。(株式会社 玉林園ホームページ参照)
個人的には、「てんかけラーメン」と「明石焼」がグリーンコーナーにおける懐かしメニューです。
この記事を書くにあたり本店へ行ってきましたが、メニューの多さに驚かされました。
こんなにあったのですね。

green_2_1(画像は一部編集しています。)

えび天丼、ソースカツ丼・・・丼物は食べたことがありません。
本店でしか扱っていないものがあったりするのかな・・・
と思いながらメニューを見たのですが、
他の店舗を見に行っていないので、比較の仕様がありませんでした。

green_9

 ぐるりんパフェ(冬季限定)

 

*グリーンコーナーの店舗では扱っていませんが、こちらも紹介したいと思います。

山崎製パンよりグリーンソフト風味クリームが挟まったこちらのパンと、

 

green_13_1ランチパック 抹茶ホイップクリーム(グリーンソフト風味)です。green_16_2

ぐりんちゃんが目印となり、パッケージを見ると「グリーンコーナーのだ!」とすぐにわかります。
山崎製パンの2商品は販売時期が限られているかもしれません。
探される場合は、ご注意ください。

 

 - 食べるところ

pc

pc

  関連記事

はしたま「卵庵」

生卵食べ放題の卵庵のご紹介です。 和歌山県サイト内の、農林水産部農業生産局果樹園 …

観音山フルーツパーラー

以前にも当サイトでご紹介しました観音山フルーツガーデンのパーラーに行ってきました …

和歌山フレンチ 『ナチュラルガーデン』

地元の旬がいただけるフレンチレストラン『ナチュラルガーデン』をご紹介いたします。

白浜② とれとれ市場

白浜二つ目の記事は、とれとれ市場の紹介です。 「とれとれ市場前」でバスを降り、少 …

『もみのき食堂』『THE STAND』(くらとくり)

紀美野町にある「くらとくり」は米蔵を改装した建物です。 3つのお店が入っているの …

わかやまジビエフェスタ2016

和歌山県ホームページによると、

わかやま旅案内所

わかやま旅案内所は、和歌山城前のダイワロイネットホテル2階にあります。

休暇村 紀州加太

全国に37ある休暇村のひとつ、『休暇村 紀州加太』のご紹介です。

ぷる博2017

紀の川フルーツ体験!ぷるぷる博覧会 ぷる博2017が3月5日から4月9日までの期 …