あなたに届けるもの

和歌山の特産品、観光スポットなど

*

わかやま旅案内所

      2015/05/05

わかやま旅案内所は、和歌山城前のダイワロイネットホテル2階にあります。

案内所ですから、和歌山の観光名所のパンフレットを入手することができ、カウンターで行き先の相談などもできます。

こちらにはBLUE  SEALも併設されており、アイスクリームを食べたり、飲み物を飲んだりすることもできます。
和歌山城を見てまわったあと、その先の予定を考えながら休憩するのに ぴったりの場所です。

窓側の席に座ると、和歌山城がよく見えます。目の前ですからね。お天気や時間帯によっては、日差しが強いこともあると思いますが。

各地パンフレットの横には、お土産にできそうなものが販売されていました。
食べ物もありましたし、和歌山の名産品などもありました。

わかやま旅案内所のサイトには、ツアー情報も掲載されていました。
気になっている観光地の相談はもちろん、行きたいところを探す目的で行かれるのもよさそうですね。

*こちらの案内所は、和歌山以外の旅行の手配もされているそうです。

当サイトは和歌山応援サイトですので、この情報は最後にさらっと書いておきます。

 

 - 買うところ, 食べるところ

pc

pc

  関連記事

白浜② とれとれ市場

白浜二つ目の記事は、とれとれ市場の紹介です。 「とれとれ市場前」でバスを降り、少 …

黒潮市場・紀ノ国フルーツ村

どどーん!と大きなマグロが入り口横で目立っています。 尾の部分に注目です。 立体 …

ポポロハスマーケット

毎月第2日曜日に開催されているポポロハスマーケット。

ぷる博2017

紀の川フルーツ体験!ぷるぷる博覧会 ぷる博2017が3月5日から4月9日までの期 …

黒江ぬりもの館

こちらの細い道を歩き、着いたのが黒江ぬりもの館。

休暇村 紀州加太

全国に37ある休暇村のひとつ、『休暇村 紀州加太』のご紹介です。

観音山フルーツパーラー

以前にも当サイトでご紹介しました観音山フルーツガーデンのパーラーに行ってきました …

わぁーと!マーケット

毎月(8月を除く)第3土曜日の10時から16時まで 「わぁーと!手作りマーケット …

和歌山フレンチ 『ナチュラルガーデン』

地元の旬がいただけるフレンチレストラン『ナチュラルガーデン』をご紹介いたします。

グリーンコーナー

今回取り上げるのは、みなさんご存じグリーンコーナーです。