あなたに届けるもの

和歌山の特産品、観光スポットなど

*

和歌山電鐵①

      2015/06/25

たま駅長で、一躍有名になった貴志駅。

その貴志駅と和歌山駅をつなぐ線が、和歌山電鐵 貴志川線です。

通常の電車のほか、内装も凝ったデザインのたま電車、いちご電車、おもちゃ電車が走っています。

加えて現在は、今年(2015年)和歌山で開催される国体の宣伝で、

和歌山国体のキャラクターのきいちゃんがラッピングされたきいちゃん電車も走っています。

 

 

 

★通常電車

 usual_4

★たま電車

 tama_2

★いちご電車

 ichigo_33_2

★おもちゃ電車

 omo_36

★きいちゃん電車

 kii_13

 

*きいちゃん電車の内装は通常電車と同じです。

 

 

運賃は和歌山駅から貴志駅まで片道大人370円です。

何度も乗車できる1日乗車券もあります。

den_4

 

何種類かの電車に乗る場合はもちろん、一往復するだけでもお得です。

乗車する日付の銀色の部分を削って、使用します。

(駅員さんから受け取ったとき、すでに当日の日付を削ってくれていました。)

 

 

den_8

和歌山駅の改札から足跡をたどって・・・

 

9番ホームに上がって、改札横にある窓口で購入できます。

乗り降りするときに、日付の部分が見えるように提示しましょう。

 

内装も紹介したいのですが、長くなるので、

電車ごと(たま電車、いちご電車、おもちゃ電車)にわけて記事を書こうと思います。

 

また、伊太祈曽駅と貴志駅についても別記事で紹介したいと思います。

 

*追記 たま駅長は2015年6月22日に息を引き取ったそうです。
(和歌山在住の者として、たま駅長に対する感謝の気持ちもあるのですが、
該当記事への追記は、たま駅長はもういないということを伝える一文のみにしておきます。)

 - 乗るもの

pc

pc

  関連記事

和歌山電鐵⑦ うめ星電車

『たま電車』や『いちご電車』など凝ったデザインが有名な和歌山電鐵の電車には、これ …

紀の国トレイナート TrainART 2015②

『トレイナートDAY』一日目(11月21日)のそれぞれ駅でのイベントについて。 …

和歌山電鐵④ たま電車

駅長のたまがたくさん描かれている、たま電車。 電車の顔部分には、耳とひげもありま …

南海電鉄 加太さかな線 めでたいでんしゃ

2016年4月29日に、和歌山市駅ー加太駅間を走る「めでたいでんしゃ」の運行が始 …

和歌山電鐵② いちご電車

白地に赤がかわいらしい、いちご電車。 中はどうなっているかといいますと・・・

和歌山電鐵③ おもちゃ電車

赤を基調としたデザインのおもちゃ電車。   中にはどんなおもちゃがある …

紀の国トレイナート TrainART 2015①

JRきのくに線の岩代駅から新宮駅までの区間をアートで楽しむことができる『紀の国ト …