あなたに届けるもの

和歌山の特産品、観光スポットなど

*

ポポロハスマーケット

   

毎月第2日曜日に開催されているポポロハスマーケット。
毎月といっても、この頻度になったのは2015年2月からで、
それ以前は、2014年5月と10月に行われたそうです。

ポポロハスマーケットの名前の由来等が
ポポロハスマーケットのサイトに書かれています。
また、第1回・第2回開催時の様子も写真で見ることができます。

popolo_8_1 (お顔部分は加工しています。)

ぶらくり丁商店街内で、通常の店舗も営業している中、
パン、野菜、雑貨などが販売されていました。

2015年2月にオープンした『石窯ポポロ』では、
ポポロハスマーケット開催中はピザづくり体験ができます。

 popolo_34_1

ピザづくりの工程は、

用意されているピザ生地を棒で伸ばす

→なんとなく円になるように整える

→好きなソース塗り具材を乗せる

popolo_21

→窯で焼いてもらう

→待つ

→できあがる

popolo_29

→食べる

 

大事な工程はお店の方にしていただけるので、たぶん失敗はないでしょう!
800円でした。

手作りの雑貨などを売られている方々もいらっしゃいました。

手織物のお店には織機があり、手織りミサンガのワークショップも行われていました。

第2日曜日は、ぜひポポロハスマーケットへ!

*当記事で書いたお店が今後も出店されるかわかりません。
『石窯ポポロ』は、普段より営業されているお店です。

 - 買うところ

pc

pc

  関連記事

はしたま「卵庵」

生卵食べ放題の卵庵のご紹介です。 和歌山県サイト内の、農林水産部農業生産局果樹園 …

白浜② とれとれ市場

白浜二つ目の記事は、とれとれ市場の紹介です。 「とれとれ市場前」でバスを降り、少 …

黒潮市場・紀ノ国フルーツ村

どどーん!と大きなマグロが入り口横で目立っています。 尾の部分に注目です。 立体 …

MIO1F(キミノーカ、お土産物売り場、きいちゃんグッズ売り場)

紀美野町にあるジェラートのお店、キミノーカ。 2014年、和歌山駅直結のMIO1 …

黒江ぬりもの館

こちらの細い道を歩き、着いたのが黒江ぬりもの館。

観音山フルーツパーラー

以前にも当サイトでご紹介しました観音山フルーツガーデンのパーラーに行ってきました …

わぁーと!マーケット

毎月(8月を除く)第3土曜日の10時から16時まで 「わぁーと!手作りマーケット …

ぷる博2017

紀の川フルーツ体験!ぷるぷる博覧会 ぷる博2017が3月5日から4月9日までの期 …

わかやま旅案内所

わかやま旅案内所は、和歌山城前のダイワロイネットホテル2階にあります。