あなたに届けるもの

和歌山の特産品、観光スポットなど

*

MIO1F(キミノーカ、お土産物売り場、きいちゃんグッズ売り場)

      2017/07/17

紀美野町にあるジェラートのお店、キミノーカ。
2014年、和歌山駅直結のMIO1Fにオープンしました。

*2016年現在、MIO1Fは改装されまして、
こちらに記載した店舗はございません。

*2017年現在、キミノーカはMIO北館1Fに入っています。
北館の場所は、近鉄百貨店向かって左側です。
デパートの隣の建物というわけではなく、同じ建物の左部分という表現のほうが伝わりやすいでしょうか。

 

mio_2

 

 

mio_5

この時販売されていたのは、

手搾りみかんのソルベ
ほうれん草
柚子ピールチョコレート
干し柿と白ワイン
サボイキャベツ
紅 芋

でした。

材料の仕入れ状況によって店頭に並ぶメニューが異なるので、
毎回選ぶ楽しみがあります。

しかし、前回食べて気に入ったからまた食べたかったけど今日はない!
ということも起こり得ますね。

仕入れ数が少ない場合は、
紀美野町のお店のみでの販売ということもあるそうです。

 

お値段はこのようになっております。

mio_7

個人的には、ミニでも量はしっかりある!と思います。

 

mio_1

ジェラートの横で、野菜も少し販売されていました。
カウンターやカーテン、この木の箱などお店の作り全体にこだわりを感じます。

 

 

 

MIO1Fにはお土産物を買えるお店もあります。
駅直結なので、帰る前にこちらでお土産を。
キャラクターもののほか、調味料やお菓子なども。

mio_9

 

mio_12

 

 

わかやま国体のキャラクター、きいちゃんのグッズ売り場もあります。
こちらも文具やお菓子、Tシャツ、ぬいぐるみなど販売されています。

mio_19

mio_14

 

mio_15

★おまけ★
上の写真のきいちゃんクッション (手前左とバッグの左に大小並んで置かれているもの) 程よい柔らかさで気に入りましたが、
こちらに並んでいる2サイズのみで・・・
もう少し小さいサイズがあればいいなと思いました。
そういうのが置いてあったんですよ。
非売品で・・・

 - 買うところ

pc

pc

  関連記事

白浜② とれとれ市場

白浜二つ目の記事は、とれとれ市場の紹介です。 「とれとれ市場前」でバスを降り、少 …

はしたま「卵庵」

生卵食べ放題の卵庵のご紹介です。 和歌山県サイト内の、農林水産部農業生産局果樹園 …

黒潮市場・紀ノ国フルーツ村

どどーん!と大きなマグロが入り口横で目立っています。 尾の部分に注目です。 立体 …

わかやま旅案内所

わかやま旅案内所は、和歌山城前のダイワロイネットホテル2階にあります。

観音山フルーツパーラー

以前にも当サイトでご紹介しました観音山フルーツガーデンのパーラーに行ってきました …

ぷる博2017

紀の川フルーツ体験!ぷるぷる博覧会 ぷる博2017が3月5日から4月9日までの期 …

黒江ぬりもの館

こちらの細い道を歩き、着いたのが黒江ぬりもの館。

わぁーと!マーケット

毎月(8月を除く)第3土曜日の10時から16時まで 「わぁーと!手作りマーケット …

ポポロハスマーケット

毎月第2日曜日に開催されているポポロハスマーケット。